人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古書と洋書と新刊書籍の店


by 451books

「ちょこらん」2

「ちょこらん」2_d0137603_22743100.jpgIKKI(イッキ)8月号が6/25に発売されました。

451ブックスで取り扱っていないコミックを紹介する理由は、にしがきひろゆき作「ちょこらん」が掲載されているからです。
今回は本誌に掲載(付録から格上げ)されていて、なんと表紙にも登場!(下の方に小さくだけど、唯ひとつ、存在感が大きくて期待されている感がスゴイ)しています。

「ちょこらん」2_d0137603_22125058.jpg「しょーがくせいよみきり」っていう企画?ですが、今回は前回以上に笑いました。
しょーがくせいの天才ぶり、独特な雰囲気を生み出している似顔絵ネタに、ちょっと感動。
今回のお話しは、図工や美術の授業で、クラスメイトに描いてもらった似顔絵にがっくりきた(がっくりさせた)ことのある人には特にオススメです。

IKKI(イッキ)は、全国の(ちょっと大きな)新刊書店で発売中(550円)です。


「ちょこらん」2_d0137603_22263580.jpg「ちょこらん」2_d0137603_2227371.jpg


にしがきくんとは、aptつながりな451ブックス。彼の2コママンガも載っている最新号apt035(「約束」)をただいま配布中です。
今回の451ブックスの広告は、いつも店頭で、買取りを待っているゲバゲバなカフェテーブルでした。
by 451books | 2008-06-26 22:40 | 書店な日々