人気ブログランキング |

古書と洋書と新刊書籍の店


by 451books

なみにきをつけて、シャーリー

d0137603_1905883.jpg1週間後の金曜日(4/11)夜、第2回「えほん探検きょうしつ」を行います。

今回のテーマは、「ジョン、なみにきをつけて」。
451ブックスお気に入りの絵本のひとつ、「Come Away from the Water, Shirley (なみにきをつけて、シャーリー )」を題材に、ジョン・バーニンガムとその絵本について探検します。
写真はその一場面、シャーリーがこちらを向いて、きょとんとしています。さてこの後どうなることやら・・・。

※予想外にたくさんの方に申し込んでいただいたため、既に全回について定員に達しているようです。追加で教室を行うことも考えていますので、ご希望の方はCAFE Zへお問い合せいただければと思います。ご迷惑をおかけしておりますがよろしくお願いいたします。
Commented by hei-di at 2008-04-04 21:30
お、これはキトラさんのペーパーウェイトですよね?
ところで隊長、「なみにきをつけて・・・」の方が「もうおふろからあがったら・・・」より先なんですよね??

もしも追加で別の日にちがあれば入隊するかもです。
今回も準備がんばってくださいね~!
Commented by 451books at 2008-04-04 22:21
>葉ゐ路隊員
「なみにきをつけて・・・」の後に、
「もうおふろからあがったら・・・」が出版されています。

ペーパーウェイト、これからも本の写真の時に使おうかなと思ってます。キトラさんのガラス、気に入ってます。

準備もまだまだこれからで、テキスト作成中。知っているようで、文章にするのはなかなか難しいですね。

2時限目補講があった場合、葉ゐ路隊員には特別な任務を差し上げましょう。
Commented by hei-di at 2008-04-04 23:46
人に伝えるとなると、どんなコトバにするか悩みますよね。

補講があって入隊できたあかつきには必ずや特別任務(?)
を全うする所存であります!
Commented by ゆみこ at 2008-04-05 09:25 x
隊長!図書館で予習してまいりました!(ちょっとだけ)そこにあったバーニンガムをすべてナナメ読んだのですが、我らがオリヴァー・ジェファーズはバーニンガムが好きなんではないでしょうか?絵がそうというより、共通する何かを感じるのです。あああ、楽しみだなぁー。
Commented by 451books at 2008-04-05 21:20
>葉ゐ路隊員
 文章はまだまだ稚拙だなあと、いtも思ってます。人に伝えることは本当に難しいですよね。

>ゆみこ隊員
 図書館にはバーニンガムがたくさんあると言うことを聞いています。予習には最適ですね。
オリヴァーとは、決して上手いとは言えない絵とシンプルな言葉なのに人生を感じさせることが、共通する何かのような気もします。

バーニンガム編、がんばってますが、さてはて・・・。
Commented by イチ at 2008-04-17 21:35 x
今度カフェZさんでするグループ展でお世話になる市川と申します。初めてコメント書かせていただきます。

で、先日お邪魔した時に、お店の仕組みを知らずコーヒーの代金を支払わずに帰ってしまいました。申し訳ありませんでした。
今日「もしや?」と思いブログをチェックしてみると、購入者のみサービスだったんですね!
今度お伺いした時にお支払いします。
本当にごめんなさいです!
失敗した〜。
Commented by 451books at 2008-04-18 00:07
>市川様
いえいえ、グループ展でたくさん購入いただいているので、大丈夫ですよ。
また、気楽に寄ってやってください。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
by 451books | 2008-04-04 19:16 | 絵本・児童書 | Comments(7)