古書と洋書と新刊書籍の店


by 451books

<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0137603_13015186.png6/29(木)は、
本を読む。考える。19「バナナのはなし」at pieni..を開催します。

バナナを初めて食べたのはいつなのか、記憶にない。
昔、高価な食べものでなかなか手に入れられなかったと聞いても、当たり前にあったバナナ。
バナナ味を認識したのは、LOOKチョコレートだったような気もするけど、どうだったんだろう。
今のバナナと違って、もっと甘くて美味しかったという話もあり、バナナ1本食べれば栄養満点とも。
そんなバナナを巡る風説から、絵本「バナナのはなし」をテキストに、歴史、科学的な話や、地理、経済まで、あらためてバナナについて考えます。


本を読むことは、考えること。
451ブックスは、本を、読んだり見たり感じるだけでなく、考えて欲しいと思っています。
考えることが楽くなる本、考える切っ掛けとなる本を囲んで、作家と本と世界を紹介していきます。シリーズとして開催していますが、1回のみの参加でも楽しめます。

 講師 451ブックス 根木慶太郎
 時間 6月29日(木)19:30~21:30
 会場・申込先はこちら
 pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ
 岡山市出石町1-8-1 1F
 tel: 086-231-6420
 開催数 全1回  受講料 2,000円


[PR]
by 451books | 2017-06-17 13:06 | イベント・教室 | Comments(0)