古書と洋書と新刊書籍の店


by 451books

すまい展 at CoMA


d0137603_20312588.jpgd0137603_20315395.jpg


今日から、CoMAにて「すまい」展を行ってます。

木へんに家と書いて「すまい」。
実はそんな漢字はありません。
でも、子どもに絵を描かせても、安藤忠雄が住宅を設計しても、荒井良二が絵本に家を書いても、家のそばには必ず木が寄り添っています。
そんなことで、木へんに家、「すまい」です。

住宅にまつわる読み物と、木と家の絵本をセレクトしてみました。
お茶の時間に、一緒に楽しんでいただけると幸せです。

CoMA カフェ オブ モダンアパートメント
岡山市北区丸の内1-1-5 栗山ビル2階
9:00〜20:00 定休日 第1,3,5月曜日
[PR]
Commented by ゆみこ at 2009-07-02 08:58 x
ほんとだ~、ありそうでなさそうな字ですね!そういえば5歳の娘が描く家のそばにもかならずお花と木があります。
「木がよりそう」っていう表現、いいですね。緑のこの字、秋には黄色になったり赤になったりするんでしょうか。
Commented by lintu at 2009-07-03 09:20
色合いといい、漢字といい、CoMAっぽくて素敵です。
これからCoMAにいくので楽しみです。
451BOOKSさんのアイデアはいつも斬新ですね!!
Commented by 451books at 2009-07-03 23:54
ゆみこさん
今日もありがとうございました。
「ロストガールズ」、夕方入荷しました。
まず、挿絵を見るという掟破りをしていましたが、ゆっくり読ませていただきます。背のイラストも素敵ですね。
こんぺいとうがどんなネタなのか楽しみです。

lintuさん
CoMAらしく作ってみたので、ばれてましたね。
「すまい」の本、ほぼ毎週、追加していく予定です。
楽しんでやってください。
by 451books | 2009-07-01 20:46 | イベント・教室 | Comments(3)