古書と洋書と新刊書籍の店


by 451books

「旅の絵本」と「天動説」

来週の金曜日5/8(金)は、「大人のための絵本講座」第2回をCAFE Zにて行います。

d0137603_15491613.jpg写真の川を覗き込んでいる赤ブチの犬。
咥えているのは大好物の肉ですが、このあとどうなるのかを知っている人も多いイソップ童話で有名なお話し。

安野光雅さんの「旅の絵本」の一コマですが、実はたくさんのお話しが隠れている絵本だったりします。


d0137603_15513547.jpg今回は、「旅の絵本」にたくさん隠されているそのお話しを探して、旅人と絵本を旅します。

もちろん、ピーター・シスの絵本「星の使者」も「天動説」な話しと一緒に楽しむ予定です。

ただいま参加募集中。(申込は、CAFE Zまで)


 「大人のための絵本講座」
第2回 5月8日(金)19:00〜20:30
安野光雅とピーター・シス
 「旅の絵本」、「星の使者」

会場・申込先  CAFE Z
岡山市浜野2-1-35 TEL 086-263-8988
[PR]
Commented by ゆみこ at 2009-05-01 21:27 x
聞いただけでおもしろそうすぎてわくわくします!!
今度こそは万障繰り合わせて何が何でも参加したいです!!!
・・・意気込みだけは馬並みなんです、いつも。ぶほぶほ
Commented by 451books at 2009-05-02 00:46
ゆみこさん
・・ぶほぶほ、笑いました。
金曜日、お会いできるのかな。楽しみにしています。
Commented by Balleta_la_reie at 2009-05-05 15:06
初めまして。「お散歩日和」さんより遊びにきました。
私個人のブログは、休止中ですが、4月29日より、
食、食に関連するトピックを紹介する
パートナー/Ajinchとの協同ブログ「お気楽、味(み)のほどしらず。」
http://ajinci.blog22.fc2.com/を始めました。

この告知のために、「Boochanの宝探し」も、
1本記事もアップさせていただきました。
よろしければ、ご覧ください。
Commented by tabibitonoki at 2009-05-05 16:45
こんにちはー! 2回目の書き込みがご連絡になろうとは…。
↑上記の記事の件、「お散歩日和」さんは
私がいつもお世話になっているリンク先です。
ブログのご紹介でしたが
私がハブになってしまってご迷惑おかけしました。

また、お店へおじゃましますね。
Commented by 451books at 2009-05-05 18:33
Balleta_la_reieさま
「お気楽、味のほどしらず。」、拝見しました。
パルマのチーズ、美味しそうですね。
また、お寄りください。
Commented by 451books at 2009-05-05 18:37
tabibitonokiさま
「お散歩日和」さんを拝見して、納得しました。
いろいろ世界が拡がるのも楽しい気がします。
先日はありがとうございました。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by kurashiki-ehon at 2009-05-20 05:09
451ブックスさま、
はじめまして。くらしき絵本館代表です。
先日は本を置いていただけることになってありがとうございました!
サイトのサイドバーでもご紹介していただき感激ですっ!
帰郷したときにはぜひ寄らせていただこうと思っておりますので、
またどうぞよろしくお願いします★
Commented by 451books at 2009-05-23 01:00
くらしき絵本館さま
こちらこそ、お世話になっております。
素敵なBDをかわいいPOPと共に届けていただいて、
感謝しています。
ただ、とっても微力なので、申し訳ないような。
お会いできるのを楽しみにしています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。


Commented at 2009-05-31 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 451books | 2009-05-01 16:55 | イベント・教室 | Comments(9)