古書と洋書と新刊書籍の店


by 451books

「Sweet Table Books」展 at CoMA

d0137603_23213482.jpg


本と本と本の世界」展 at CoMA、今回も無事終了いたしました。
たくさんの方に足を運んでいただいて、とても感謝しています。

2009年は、かわって「Sweet Table Books」展を、開催いたします。
「Sweet Table Books」は、
「Coffee Table Books(コーヒーテーブルに置いてあるような大型の立派な本 《画集・写真集など》)」からきた、
おやつ大好きな451ブックスの造語です。

見て、読んで、作って楽しい、お菓子とお茶の本を選んで展示しています。
(もちろん、購入も出来ます)


CoMAのおやつ(Sweets)を、お茶と一緒に楽しんでいただけたら幸せです。

[PR]
Commented by ゆみこ at 2009-01-08 14:04 x
このポスター(?)、ものすごいステキですね~!!!
焦げ茶と濃いピンクの相性がよすぎる・・・。フランスのポスターみたい。
お菓子はもちろんブラボーさんでしょうか?
構図とデザインの思い切りの良さがものすごくツボです。
Commented by 451books at 2009-01-08 14:30
ゆみこさん
ポスターのお菓子、ブラボーではなくて、リズ・フランクリンさんのブラウニーなのです。今回の「Sweet Table Books」展で紹介している「Brownies & Bars(コンランのシリーズ本)」のカバーでした。

どうりでセンスがいいはずで納得していただけるのではと。
ほぼ正方形の本なので、上下に焦げ茶と前面に白抜き文字を足してしまって、タイトルにしています。

実物を、CoMAで手に取ってみていただけると嬉しいです。
CoMAのスイーツも美味しいですよ。


by 451books | 2009-01-08 00:03 | イベント・教室 | Comments(2)