古書と洋書と新刊書籍の店


by 451books

みえないゲルダ

d0137603_2111971.jpg9月の「えほん探検きょうしつ」は、
フランスの絵本作家、
ゲルダ・ミューラーを取り上げます。


d0137603_2054870.jpg小さな所まで神経が行き届いている、
とても繊細で精緻な彼女のイラスト。


d0137603_20552543.jpgもちろん、
登場する愛くるしい動物たちや、
子どもたちの動きや表情を楽しんでほしい絵本です。


  第6回 えほん探検きょうしつ
  9月12日(金)26日(金)
  「みえないゲルダ」
  ゲルダ・ミューラー「みえないさんぽ」
  19:00〜20:30、お茶、クッキー付き。
  会場・申込先 CAFE Z 岡山市浜野2-1-35 tel 086-263-8988まで
[PR]
Commented by ゆみこ at 2008-09-08 11:31 x
うっひょ~!!!
わんちゃんがのぞいてますよ~!
うさちゃんのおしりがみえますよ~!
赤い色も、えんぴつの線もわくわくわくわくですよ!!!
ほんと~にたのしみだなああああ!

Commented by 451books at 2008-09-09 01:02
ゆみこさん
え〜と、ゲルダの絵は本当に楽しくて、わくわくしますよね。
ただ、いままでで最も資料が無くて、
七転八倒、四苦八苦してます。
今回は、ただただゲルダ頼りになりそうです。
当日は、一緒に彼女の世界を楽しんでやってください。
Commented by EIKO at 2008-09-13 11:27 x
愛くるしい子供達や小動物、パラダイスを想像させるかの様な自然と家族の営み、彼女の絵本には素晴らしヒューマニティが溢れていますね。でも、店長の講義で、彼女があの恐ろしく悲惨な大
戦を体験し、その醜悪な現実を乗り越えた貴い愛のメッセージが込められていると気付かされ、感動しました。いつも良い御講義をありがとう! !
Commented by 451books at 2008-09-17 00:07
EIKOさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
絵本の外の彼女の人生を計り知ることは、なかなか手が届きそうにありませんが、
ゲルダの込めたメッセージを少しでも伝えることが出来たらと思っています。
魔法を見る眼、そして「DEVINE」。
by 451books | 2008-09-07 21:13 | イベント・教室 | Comments(4)