古書と洋書と新刊書籍の店


by 451books

ホッツェンプロッツ

d0137603_20352510.jpgCoMAにて「大どろぼうホッツェンプロッツとドイツの秘宝」展を始めました。

「ホッツェンプロッツ」、子どもの頃夢中になった人も多い作品。
大人になって改めて読み返すと、
ドイツの香りのたくさんする物語です。

今回の展示は、
「大どろぼうホッツェンプロッツ」をはじめ、
ドイツの絵本作家ヤーノシュの作品や、
ドイツのクルマ、鉄道、飛行機から、
ドイツの可愛いものまで、
451 ブックスなりにセレクトしてみました。


今回も本と一緒に、お茶の時間を楽しんで頂ければ幸せです。

CoMAカフェ オブ モダンアパートメント
岡山市北区丸の内1-1-5 栗山ビル2階
12:00〜20:00 定休日 第1,3,5月曜日
[PR]
Commented by aqua_blueY at 2011-01-14 06:46
この本も図書館で借りて読んでいました。
なんだか451セレクトと趣味が合うな〜と嬉しくなりました(^-^)
Commented by 451books at 2011-01-14 20:39
aqua_blueYさま
「ホッツェンプロッツ」は、女の子も男の子も関係なくみんな大好きでビックリです。
趣味の良さはきっと「ホッツェンプロッツ」からですね。
(451ブックスが彼を知ったのは店を始めてからですが・・・)
by 451books | 2011-01-13 20:36 | イベント・教室 | Comments(2)